2020年6月22日月曜日

大規模改造工事のお知らせについて

下記の内容で、第六小学校大規模改造工事を行います。

期間:令和2年6月26日(金)から令和2年10月30日(金)
内容:校舎の外壁及び屋根部分
お願い:工事車両の出入りなどは、登下校時間を考慮した時間となりますが、登校時や休み時間など、児童の安全の確保のため、誘導員の指示に従って下さい。御理解、御協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。



2020年6月19日金曜日

令和2年3月卒業生のみなさんへ「卒業アルバムの受け渡しについて」


梅雨の季節を迎え、ぐずついた天気が続いていますが、元気で頑張っていますか。
3月の突然の休校から3か月。6月に入り休校も明け、ようやく楽しみにしていた中学校生活が始まり、希望に胸を膨らませていることと思います。


さて、休校直前まで推敲を繰り返し、卒業式当日に提出していただいた卒業文集を収めた「卒業アルバム」の受け渡しについてお知らせします。


日 時  6月23日(火) 午後 4時~ 午後4時30分
場 所  国分寺六小 体育館
     1組 渡り廊下側入り口
     2組 体育館北側入り口
     3組 体育館南側入り口

※受け取りの際は、南門から校内に入り、クラスごとの場所に行くようにしてください。
※受け取り前後は、密を避けるようお願いします。
※受け取り時間までに取りに来ることができない場合は、学校までご連絡をお願いします。


六小で元気に会えることを楽しみにしています。

旧6年生担任

2020年6月12日金曜日

2020年6月10日水曜日

国分寺市宇宙の学校/ジュニア科学教室の参加者募集 令和2年度の開催中止について(国分寺市教育委員会)


事務連絡

令和2年6月9日

保護者の皆様へ
国分寺市教育委員会
学校指導課長 富永 大優



国分寺市宇宙の学校/ジュニア科学教室の参加者募集 令和2年度の開催中止について



日頃より,本市の教育活動に御理解と御協力いただきありがとうございます。

本市で例年実施しております「国分寺市宇宙の学校/ジュニア科学教室(キッズコース・ファンダメンタルコース)」について,新型コロナウイルス感染症対策のため募集を延期し,この間,改めての募集期間や実施日程等を検討してまいりましたが,参加人数と実施会場の規模から3密を避けることが困難等の理由により,令和2年度の開催については中止とすることといたしました。

なお,既に郵送や持参等で御応募いただいている方には,個別に文書を御送付させていただきますので御了承ください。

御理解・御協力のほど,よろしくお願いいたします。


[連絡先]国分寺市教育委員会
学校指導課
電話 042-573-4374

2020年6月8日月曜日

新型コロナウイルス感染症対策を踏まえた今後の国分寺市立学校の対応について(国分寺市教育委員会より)


(国分寺市教育委員会より)
「新型コロナウイルス感染症対策を踏まえた今後の国分寺市立学校の対応について」下記の内容が届きましたのでお知らせします。





2020年6月5日金曜日

来週(6/8から6/11)から分散登校 第2段階に進みます

分散登校第1段階にご協力いただきましてありがとうございました。


来週より分散登校 第2段階 ≪6月8日(月)から11日(木)≫ に進みます。
5月29日にブログとメールでご案内差し上げた内容からの変更はございません。)

登校に当たり下記を改めてご確認ください。

1.全学年、A・Bのグループ毎に一日おきに登校します。

 ※6月8日(月)は、1~6年のAグループが登校する日です。

2.全学年とも午前中3時間授業をして給食後に下校します。
3. A・Bどちらのグループも学級担任が指導します。


〇登校時間 8:15から8:25

※校舎に入る時間は上記の時間です。早めの登校による校庭での待機は、安全の確保と感染防止の観点からご遠慮いただきます。上記の登校時間内に学校につくように御家庭でもお子様にお声掛けください。御理解、御協力のほどよろしくお願いいたします。

〇下校時間12:30から12:35

(5月29日にブログとメールでご案内差し上げた内容からの変更はございません。学校からの配布物を追記しております。)


〇登校と昇降口への入り方

〇体調確認カードを入れる場所について



〇体育着について
体育の授業のときは、体育着を着ます。合わせてご準備ください。

どうぞよろしくお願い致します。