2020年12月22日火曜日

「まなびポケット」へのログイン ご確認ください

  保護者の皆様

 12月26日から冬季休業日が始まります。

 冬季休業中に,新型コロナウイルス感染症に関する緊急のお知らせがある場合には,メールや学校ブログで連絡いたしますが,本校の児童や教職員等の感染が判明し,かつ,感染拡大の恐れがある場合には,学校の対応について,本校の保護者に向けてお伝えする必要があるため,「まなびポケット」を活用することもあります。

 また,休業中の家庭学習として,「eライブラリforまなびポケット」を活用いただくことも可能です。

 つきましては,「まなびポケット」へのログインができるかを再度,ご確認いただきますようお願いいたします。

 なお,ログインIDやパスワードを紛失した等によりログインできない場合は,各担任まで御連絡くださいますようお願いします。

校長 武下 正弘

2020年12月17日木曜日

訓練の様子

 12月16日に避難訓練を行いました。

今回は、不審者対応訓練を実施しました。

どのクラスも真剣に行うことができました。



さすまたで対応する教職員(訓練時の様子)









2020年12月16日水曜日

大なわ週間

12月9日から大なわ週間を行っています。
今年度は、密を避けるため、学年を分けて校庭で練習を行っています。
冬の青空のもと練習しています。



 

2020年12月5日土曜日

】6年生スポーツデーについては、火曜日に延期いたします。

6年生スポーツデーについては、天気の変化や気温が低いため、火曜日に延期いたします。

●6年生 12月8日(火)3校時からとします。

校長 武下正弘

本日(12月5日)の高学年のスポーツデー(5年生)について

5年生スポーツデーについては、火曜日に延期いたします。

●5年生 12月8日(火)1校時からとします。

校長 武下正弘

本日(12月5日)の高学年のスポーツデーについて

本日の高学年のスポーツデーについて、天気予報を鑑み、次のように一部変更をいたします。


●5年生 開始時間を9:00とします。

(天候によって開始時間を若干遅らせる場合もございます。)


●6年生 予定通り開始します。



校長 武下正弘

2020年12月4日金曜日

アフリカの打楽器 ジャンベ

地域の方よりアフリカの打楽器「ジャンベ」の寄付がありました。
コロナ禍のため、打楽器を使う授業が多いのですが、早速、授業で子供たちに紹介するととても興味をもっていました。
足に挟んで手で打つととても良い響きがします。
大切に使わせていただきたいと思います。
ありがとうございました。