学年ごとにねらい(低学年:楽しんで読書、中学年:幅広く読書、高学年:読書を通して考えを広げたり深めたりしようとする態度を育てる)を設けて、12日から読書旬間に取り組んでいます。読書旬間中は、朝読書を続け、図書室の利用時間も増設しています。先日の委員会でも紹介したとおり、児童の発案を生かした活動も展開しています。図書室前にもその様子が掲示されています。ご来校の際は、ぜひご覧ください。
学級の図書の時間には図書館協力員の方によるよき聞かせをしています。感染防止(密を避ける)のためにICT機器を活用して、物語の世界にひたれるようにしています。学校公開のため、保護者の方とも読書の楽しさを共有することができました。
学級の図書の時間には図書館協力員の方によるよき聞かせをしています。感染防止(密を避ける)のためにICT機器を活用して、物語の世界にひたれるようにしています。学校公開のため、保護者の方とも読書の楽しさを共有することができました。