2024年4月21日日曜日

あいさつ運動 

 4月16日、18日、19日の登校時、5中の生徒会と連携した「KBJあいさつ運動」がありました!

1学期は、代表委員会が正門や南門、西昇降口に立ってあいさつをしました。新しく発足して、初めての活動だったので、みんな張り切って取り組みました。中学生と一緒に、気持ちの良いあいさつで全校児童を迎えました。

 

3日間のあいさつ運動を通して…「だんだん、みんなのあいさつが元気になっている気がする」「自分からあいさつをしてくれる人が増えた!」と、うれしい報告もありました。

「もっともっと六小のあいさつの声が増得るように、代表委員会としてできることを考えたい!」と、意気込み十分の代表委員でした。