2024年4月21日日曜日

1年生を迎える会

 今日は1年生を迎える会がありました。

1年生を歓迎したい!楽しませたい!という気持ちで、各学年が学校を紹介するクイズを作ったり、代表委員会がプログラム作りや司会の練習をしたりと今日まで準備を進めてきました。2年生が作ってくれたメダルを付けて、1年生は皆嬉しそうに参加しました。









まずは5年生の「六小の先生クイズ」で先生方を紹介しました。映像も使ったクイズで皆盛り上がりました。









次は3年生の「給食クイズ」です。六小のおいしい給食について、知ることができました。





次は4年生の「校舎に関するクイズ」です。4年生の楽しい動きに合わせてクイズが進んでいきました。









最後は6年生の「行事に関するクイズ」です。様々な行事が楽しみになりました。

会が終わった後、1年生からは「ほんっとうに楽しかったー!!」「学校のことが色々分かったよー!!」と笑顔いっぱいで話してくれました。