6年生が総合的な学習の時間で作成する「国分寺にちなんだガチャ」つくりの参考にするため、国分寺駅付近と西国分寺駅付近の2チームに分かれてフィールドワークを行いました。
国分寺駅チームは殿ヶ谷庭園や武蔵国分寺公園、西国分寺駅チームは鎌倉街道を通って黒鐘公園に行きました。また、代表児童で西武線の国分寺駅の駅員さんにインタビューもできました。
どんなガチャができるか楽しみです。