2020年3月13日金曜日

3月24日卒業式について

令和元年度卒業式については、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、換気,アルコール消毒液の設置などを行うとともに、来賓の参列の取り止め、在校生徒の出席なし、校長式辞の短縮、教育委員会告辞や市の祝辞の文書配布、祝電は掲示のみ、門出の言葉等はなしとするなど規模を縮小して、324日に10時開式、10時45分頃閉式の予定で実施します。

324日卒業式当日へ向けた諸連絡(313日現在)

卒業生の登校時刻830分、集合場所は6年各教室です。
持ち物は、文集の清書、卒業証書等を持ち帰るための手提げ袋・マスク(マスクがない場合は咳エチケットに対応できるようにハンカチなどを用意してください。)、学校図書館で借りている本がある人は借りている本、給食当番で白衣を持ち帰った児童は、白衣。
なお、風邪のような症状または、軽い風邪の症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけ)がある場合などは出席をお控えください。臨時休業中であり欠席にはなりません。その場合は、学校へ830分までにご連絡をお願いします。また、卒業証書の授与については、後刻対応をご連絡いたします。
卒業式終了後、体育館で、学級ごとに児童のみで集合写真を撮影します。
その後、晴れていれば、校庭で教職員、保護者で門出送りをします。
服装は、特別な指定はありませんが、児童が一人でトイレに行ける服装でお願いします。
証書授与の様子を一人ずつ舞台右側より写真撮影をしますので、花やリボン、髪を束ねる際には、顔の右側が隠れないようにご注意ください。

卒業生の保護者の皆様への連絡
保護者受付は体育館入り口付近にて、9時より行います。
持ち物は、上履き、下履きをいれる袋、卒業アルバム代13750円、教材費が未納の方は、教材費3175円、マスク(マスクがない場合は咳エチケットに対応できるようにハンカチなどを用意してください。)です。
卒業アルバム代、未納の方は教材費を受付にて集金いたしますので、忘れずにお持ちください。
保護者の方の参加は、各家庭2名まででお願いいたします。なお、風邪のような症状または、軽い風邪の症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけ)のある場合は出席をお控えください。
また、集合写真では、保護者の方が入られるのはご遠慮いただきます。

なお、今後の状況により実施の有無も含め、再検討される可能性があります。変更になる場合は、改めて、ブログ・メールにてお知らせをいたします。