2020年3月30日月曜日

令和2年度国分寺市立第六小学校の入学式について

令和2年度入学予定のご家庭の皆様
お子様のご入学,おめでとうございます。
国分寺市教育委員会では,新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため,令和2年度の入学式を、現在のところ、下記の実施対応方針により実施することとしています。ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

1 日 時 令和2年4月6日(月)
      ※受付:9時50分~10時10分 西昇降口で行います。
      ※開式:10時30分

2 実施対応方針
(1)在校生、来賓の参列を見合わせ、在校生の歓迎の言葉や合奏を取りやめるなどして、時間を短縮して実施します。
例年は6年生の係児童が、新入生の案内等の活動をしますが、児童による係活動は実施しません。また、例年、入学式後の学級指導を保護者の皆さんに参観していただいておりましたが、こちらの実施も見合わせます。記念写真の撮影は、入学児童のみで行います。
(2)入学式への保護者・ご家族の参加は,1家庭で最大2名までとします。
   ※乳幼児や高齢者の参加は,極力お控えください。

3 事前にご確認いただきたい留意点
(1)参加される方については,マスクの着用又は咳エチケットとしてハンカチ等の活用をお願いします。また,風邪のような症状がある場合は,参加を控えてください。当日受付にて、新入生と保護者の方の発熱の有無と体調の確認をしたしますので、ご協力をお願いします。
(2)今後の状況により実施の延期や中止も含め,変更があり得ることをご了承ください。
なお,その際は,「国分寺六小ニュース」(ブログ)に変更点等を掲載しますので,入学式前にご確認くださいますようお願いします。
不明な点がありましたら、日直の教員が在校する平日の8時30分から16時30分に、電話でお問い合わせください。なお、問い合わせ内容により、折り返しのご回答となることがありますことをご了承願います。