2020年3月1日日曜日

臨時休業中の家庭学習課題について

3月2日からの臨時休業中の当面の家庭学習の課題です。
保護者の皆様にはご負担をおかけしますが、
家庭学習への取り組みにご協力をお願いします。
学習課題について質問等のある場合は、
教員が在校する平日8時30分から16時30分にお問い合わせください。
なお、該当学級・学年の教員が在校中でない場合は、折り返しの連絡となります。

家庭学習用各学年の学習課題

【1年】

国語…1年生の漢字の復習、教科書音読「だってだってのおばあさん」、「いいこといっぱい1年生」
算数…さんすうドリル39~48
生活…おてつだいチャレンジカード
その他2/28に持ち帰ったプリント等でおわっていないもの

2年】

国語…プリント類で取り組んでいないもの、取り組み途中のものを取り組む。漢字ドリルでやっていないところや間違えたところを取り組む。「たのしかったよ2年生」のワークテストを持ち帰った学級の児童は、ワークテスト(答え合わせをして、間違えところはやり直しをする)
算数…プリント類で取り組んでいないもの、取り組み途中のものを取り組む。計算ドリル(ドリルノート)でやっていないところや間違えたところを取り組む。

3年】

国語…2/28に持ち帰ったワークテスト(答え合わせをして、間違えたところはやり直しをする)
算数…2/28に持ち帰ったワークテスト(答え合わせをして、間違えたところはやり直しをする)。ベーシックドリル。まんてんスキル計算の終わっていないページ。
理科…2/28に持ち帰ったワークテスト(答え合わせをして、間違えたところはやり直しをする)

4年】

国語…2/28に持ち帰ったワークテスト(答え合わせをして、間違えたところはやり直しをする。漢字は辞書で調べたり、教科書や漢字ドリルを見たりして答え合わせをする。)。漢字小テスト(漢字ドリルを見て答え合わせをする。)
社会…2/28に持ち帰ったワークテスト(教科書やわたしたちの東京をみて答え合わせをする。)
算数……2/28に持ち帰ったプレテスト・ワークテスト(答え合わせをして、間違えたところはやり直しをする。)
理科……2/28に持ち帰ったプレテスト・ワークテスト(答え合わせをして、間違えたところはやり直しをする。)

5年】

国語…教科書の残りの単元について、教科書を読んだり、ノートに感想を書いたり、大切なことをまとめたりする。漢字ドリルの残りのページ。
算数…教科書の残りの単元について、例題を読んだり、ノートに問題を解いたりする。計算ドリルの残りのページ。
その他、…2/28に持ち帰ったワークテスト(答え合わせをして、間違えたところはやり直しをする。)。読書

6年】

国語…教科書の残りの単元について、教科書を読んだり、ノートに感想を書いたり、大切なことをまとめたりする。2/28に持ち帰ったワークテスト(答え合わせをして、間違えたところはやり直しをする。)。漢字ドリルの残りのページ。
算数…教科書の残りの単元について、例題を読んだり、ノートに問題を解いたりする。2/28に持ち帰ったワークテスト(答え合わせをして、間違えたところはやり直しをする。)計算ドリルの残りのページ。
その他…卒業文集清書(3/24卒業式当日必ず提出)。読書