9月6日
気象庁によりますと、日本の南海上で発生した台風15号は、8日~9日にかけて、関東地方に接近する可能性があるとしています。児童の安全確保のため、今後の気象情報にご留意いただくとともに、特に次の点にご配慮いただきますようにお願いいたします。
・天候悪化時の外出を控えさせる。
・天候回復後に外出させる際は、安全を十分に確認する。
気象庁6日午前10時05分の発表では、「9日午前9時の予報円の中心は北緯37度00分、東経140度10分、予報円の半径は260km、中心付近の最大風速20m/s」との予報となっておりますが、予報円も大きく、台風の進路も大きく変わる可能性があるため、現段階では、9日の登校は通常通りを予定しています。
もし、台風が接近し、午前6時の時点で、気象庁が、暴風特別警報、暴風警報を国分寺市に発令している場合は、5月20日付で配布いたしました「天候悪化・震災発生時等の対応について」のとおり、臨時休校となります。
なお、警報が発令されていなくても天候の状況等により危険が予想される場合は、ご家庭の判断で登校を見合わせる等のご対応をお願いします。なお、登校を見合わせる際は、学校へ連絡をお願いします。
※臨時休校や特別な対応となる場合、メールとブログでお知らせします。なお、緊急電話連絡網を使用しての連絡はいたしません。また、メールやブログ受信時に、保護者が不在になると予想されるご家庭は、対応について、お子様と事前に確認をお願いいたします。