2019年6月27日木曜日

熱帯低気圧接近に伴う天候悪化時の児童の安全確保のお願い

 気象庁によりますと、今後台風に発達する可能性のある熱帯低気圧が、奄美地方の南の海上を北に進んでおり、28日未明から早朝にかけて関東地方南岸に接近するとの予報です。児童の安全確保のため、今後の気象情報にご留意いただくとともに、特に次の点にご配慮いただきますようにお願いいたします。

「・天候悪化時の外出を控えさせる。
 ・天候回復後に外出させる際は、安全を十分に確認する。」

 気象庁27日午前6時35分の発表では、28日午前6時に「伊豆大島付近、998hPa、中心付近の最大風速18m/S」との予報となっており、明日の登校は通常通りを予定しています。もし、天候の状況が悪化し、午前6時の時点で、気象庁が、暴風特別警報、暴風警報を国分寺市に発令している場合は、5月20日付で配布いたしました「天候悪化・震災発生時等の対応について」のとおり、臨時休校となります。
 なお、警報が発令されていなくても天候の状況等により危険が予想される場合は、ご家庭の判断で登校を見合わせる等のご対応をお願いします。なお、登校を見合わせる際は、学校へ連絡をお願いします。
 
※臨時休校や特別な対応となる場合、メールとブログ(国分寺六小ニュースで検索、http://kokubunjirokusyou.blogspot.jp/でお知らせしますので、メールの登録が完了されていない方は、この機会にご登録をお勧めします。なお、緊急電話連絡網を使用しての連絡はいたしません。また、メールやブログ受信時に、保護者が不在になると予想されるご家庭は、対応について、お子様と事前に確認をお願いいたします。